【結・献血】書道パフォーマンス~RYUTistライブの模様をお伝えします!

11月18日(土)リバーサイド千秋に行われたイベント
「結 献血 オールスター感謝祭2017」の模様をお伝えします!

今回の内容はイベント第二部から第三部の「書道パフォーマンス~RYUTistライブ」をご紹介します
 

司会はFM-NIIGATAパーソナリティのヤンさんと西條詩菜さん

 

第二部の幕開けには「新潟県立長岡大手高校書道部」のみなさんによる書道パフォーマンスが行われました。

揮毫スタート!

書道部のみなさんのダンスに合わせ進んでいきます


会場の2階にまで観覧の方にお集まりいただき、ダイナミックなパフォーマンスのもとイベント第二部の幕開けとなりました。

完成!


ちなみに用紙に施されているピンクの装飾は、書道部の皆さんが書く内容のイメージに合わせてペイントしたものだそう。
イベントのイメージに合った素晴らしい作品となりました!

続いて、FM-NIIGATA Gottcha!!人気企画「川柳源一郎」とのコラボした
「けんけつ川柳」の優秀作品の発表です!

FM-NIIGATA Gottcha!!番組内で作品募集が行われ、リスナーの皆さんから多くの投稿が寄せられました。
「長岡大手高校書道部」「RYUTist」「献血大使ヤン」「献血推進協議会会長」「新潟県赤十字血液センター所長」(敬称略)
から最も良い作品を1作品ずつ選定していただきました。
選ばれた優秀な5作品はコチラです!

左から 血液センター所長賞、献血推進協議会会長賞、献血大使ヤン賞、RYUTist賞、長岡大手高校書道部賞

作品を書いて頂いたのは、長岡大手高校書道部のみなさん。
書く内容にあわせて書の雰囲気を変えていただいたとのこと。
さすが書道部のみなさんです!

そして、イベントの締めくくりにはアイドルグループ「RYUTist」のみなさんによるライブが行われました。
ライブにはこの日一番多くの方から観覧にお越しいただきました!

イベント当日は献血ルーム 千秋にも来ていただきました!

ライブも盛り上がりイベントは幕引きとなりましたが、当日は多くの方々から献血へのご協力がありました。
日ごろから献血にご協力いただいている皆様をはじめ、イベントを見て勇気を出して献血をしてくださった皆様、
イベント観覧にお越しいただいた皆様、イベント関係者の皆様、ありがとうございました!

これからも献血へのご支援、ご協力をお願いいたします!