はじめての献血…友だちと献血…みんなが献血した“証”を残そう! ~高校献血ノート~

献血ルームばんだいゆとりろ・献血ルーム千秋には、高校生たちのメッセージが書かれたスケッチブックが置かれています。

 

その名も… 「高校献血ノート」

高校献血ノート①

献血ルームで献血に協力してくれた高校生のみなさんが、自分たちが献血した“証”を残してくれています。

はじめての献血ができた喜び、ほかの人にも献血を呼びかける声…など、さまざまな学校のみなさんからのメッセージで、とても賑やかなノートになりました。

 

メッセージの一部をご紹介します♪

(プライバシー保護のため、一部画像処理をしています)

 


 

初献血!ありがとう!

初献血!ありがとう!

高校生で献血回数5回は、なかなかのベテランです!これからも続けてくださいね。

献血リピーターさん!これからも続けてくださいね。

 

緊張もあったと思いますが、400mL献血も意外と平気でしょ?同じような声、多し。

緊張もあったと思いますが、400mL献血にご協力いただけて良かった!意外と平気でした♪という声、多かったです。

献血ルームには無料ドリンク多数!献血後の美味しい1杯も楽しみのひとつですね。

献血ルームには無料ドリンク多数!献血後の美味しい1杯も楽しみのひとつですね。

 

 


高校献血ノート

高校献血ノートは、新潟県内の献血ルームでいつでも自由にご覧いただけます。

 

高校生のみなさん!

「僕の高校、献血している人が多いんだな~」「○○ちゃんも献血したんだ♪」etc…と楽しみながら、あなた自身の声を残してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、気軽に献血ルームにお越しください。

 

 

いままで、献血推進員カードを記入してくれた高校生の人数を高校別で紹介します!